たけした歯科

MENU

ブログ

玄関先につばめが巣を作り始めました。

玄関先につばめが巣を作り始めました。汚れるので困ったもんだと思いましたが、縁起がいい、幸せが訪れる、一家の繁栄など吉兆という話もありますので見守ることにしました。

 

写真は今朝の玄関の写真です ちょうどつばめがきた瞬間です ガラス越しですですので反射していまいちの画像ですが、こどものころ 母の実家(農家です)に行くと土間の天井につばめが巣を作っていたことを思い出します。農家でも昼は開け放していても夜はしめます、 あけるとつばめが飛び込んできてヒナに餌をやってまた出ていく姿を 見上げていた自分を思い出します

一覧ページに戻る

虫歯治療からインプラント治療まで、
お気軽にご相談ください。

092-943-1151

092-943-1151

平日 9:00~19:00 / 土曜 9:00~17:00
昼休み 12:30~14:00

インタビューページ

top